五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

あと一年

2017年03月23日 | 日々のつれづれに
今月の初めに、今の自分の仕事が残り一か月になったことを書きました。



今日上司から話があり、今の仕事をあと一年間続けられることを伝えられました。
年間で120日、毎月10日間のお勤めになります。
出勤日数が今より減ってしまう分は、半日出勤を少し増やすことで、同僚とのコミュニケーションを確保していくことになりました。

正直ほっとしました。
仕事を始めて四か月、職場にも仕事にも慣れてきたところでしたから。

奇しくも今日は今年度のレビューの日。
一年間(私は四か月間)の成果と次年度への取り組みなどを報告する日でした。

年度末に備え、引継ぎ資料などを整えてきたのですが、本来の用途には使わずに済むことになりました。
上司の設定した目標に届いたものもあるし、残念ながら届かなかったものもあります。

四月からはまた新たな目標の下、新たな気持ちで取り組んでいきたいと思います。
一日約8時間の拘束時間があると、自分で設定した毎日の歩数を歩くのが大変なのですが、それも何とかしたいなと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿