そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

ホット・ワイン

2010年12月03日 | ジェシュフだより
もうじき夜の8時になろうとしている。
まだ、ホット・ワインの酔いが残っている。

今日は、初めてマリアの家を訪ねた。(正確には、オジャマさせてもらった・・・か)
雪はやんだが、たくさん積もった中、車で送り迎えしてもらった。
午後3時半にキャンパスを出たのだが、ちょうど混雑する時間帯で、なかなか動けず。
1時間15分くらいかかったのでは。
雪景色を眺めるのはいいものだが、歩くとなると、大迷惑。
運転するのも大変だろう。
が、ご主人の運転は慣れたもののようで、混雑する道をさけたり、驚きつつ、感心してしまった。

食事をごちそうになったが、それもご主人が調理を担当。
この冬の時期でも、部屋に帰れば、Tシャツと短パンにすぐ着替えていた。
寒くないのだろうか?不思議だ。
その上に着たエプロン姿は、かわいく見える。
ジュレック、プラツキ(ジャガイモのパンケーキ)、デザートで満腹。
ホット・ワインもいただいた。
それが、まだ残っていて、体内をかけまわっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。