そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

わからない・・・

2011年04月13日 | ジェシュフだより
今日もまた、晴れたり曇ったり、降ったり吹いたり、あわただしい天気だった。

体調を崩したのか、今夜の授業は、欠席が多かった。

ただでさえ、めまいの波紋がまだアタマに残っているようで、スッキリにはほど遠い状態なのに、想定以上に出席者が少ないと、モチベーションが下がってしまう。

それでなくても、新学期からの日本語クラスをどうするのか、がわからなくなってきたようで、コマリモノだというのに。
急に、そんな情報が入ってきたから、ちと戸惑っている。
次のボランティア教師はいるのだが、大学側が継続についての結論が出せなくなったようなのだ。

事情は、よくわからない。
以前、ほとんど決まっていたのが、急に取り消しになった大学の話もあった。
何があるのか、わからない。

わからない、ということしか、わからない。
学生たちにどう説明したらいいのか、もちろん、わからない。

今、わかるのは、とりあえず、そろそろ眠くなってきた・・・ことくらい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。