そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

初荷?運び

2014年01月08日 | ジェロナグラ生活
今日は、初荷 運び。
洗濯物の運搬である。
これで確か5回目に。
こんなことに慣れてもなあ・・・

朝、運んで行く時は、青い空も所々からのぞいていた。
「いい天気になるのかな・・」と思いきや・・・
帰る途中に買い物をして、店からでてみると、雨だった。
バスを使って帰ったので、そんなに濡れたわけではない。

が、部屋に入ったら、外は雨が強くなっていた。
そういえば、夜中も音を立てて降っていた。
例年なら、強い雨ではなく、雪のはずだろうに。

昼には雨は止んでくれたので、雨の中での「洗濯物引き取り」にはならずに済んだ。

日本語受講生のウクライナ人に聞いた話では、ウクライナも雪がなかったとのこと。
おかしい・・・

全部の寒波が、アメリカへ流れた?のだろうか。
アメリカは、大変なことになっているようだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。