そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

<どこなんだポーランド>から始まって

2008年07月04日 | ポーランド前
「ポーランドへ行く」と、誰かに伝える。
3~4人を経由して、「ポルトガルに行くんですか」と返ってくる。
申し訳ないが、あまりポーランドに詳しい人は、周りにはいない。
自分自身も、ほとんど無知。<歴史が重そう>というのが、最初に浮かんだ全て。
決まってから、少しずつ本を読み始めてはいるが。
現地では、異文化の波に溺れかけたり、のた打ち回ったりするのだろう。
<どこなんだポーランド>から、<どうなんだポーランド>に。
そして、少しずつ<そうなんだポーランド>になっていく(はず)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。