そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

ボヤ気力?

2014年01月16日 | ジェロナグラ生活
日中は、小雪。
夜には、小雨。

雪は、解けて消えつつある。

今日は、部屋の掃き掃除と手洗い洗濯。
部屋のホコリは、思った以上にたまる。

これまでの2回の滞在は、大学寮内だった。
うるさいし、困ることも多々あった。
が、掃除はしなくてもよかった。
ゴミ出しも、シーツの替えもやってくれた。
ペーパー類も補充してもらえたし・・・
ずぼら男には、寮の方がよかったかも知れない。
アパートで気楽な一人部屋とはいえ、洗濯機はだめだし、テレビも・・・では・・・

今日で、習字ごっこ?授業は無事終了。
参加した受講者は楽しんでくれたよう。
だが、汚れ防止のための新聞や練習用紙は忘れてくるし。
中にはA4用紙1束(500枚)持参する者までいたが。
こちらは、どっと疲れてしまった感じだ。

疲れると、気力が、ボヤ気力に変わりやすい?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。