そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

アパートの周囲

2013年10月20日 | ジェジェ物語
今、ジェロナグラは日曜の夜8時。

昨日は、風が冷たく感じられた。
が、今日は一転あたたかかった。

昨日、2回目のゴミだし。

アパートの裏にコンテナが並んでいる。中央の大きな緑コンテナのまわりに、小ぶりのが並んでいる。ガラス類やプラスティック、金属類用になっている。緑の大きなのは、その他雑多?のもの用。
ゴミコンテナの前から、アパートを見上げると・・・

裏側は駐車場になっていて、その後部は木々が立ち並ぶ森である。
わが304号室は、最上階の中央部。外に小さなベランダがあるのだが、見にくいか。

アパート1階の玄関を出ると、道路の斜め向かいに教会。

教会のすぐ近くにバス停がある。
玄関からは、1分ほど。
(反対側に行っても、バス停がある。そちらへは、3分ほどだ。路線が違うので、最初はちょっと、じぇじぇだった。)

教会前のバス停からは、

馬の姿がみえる。

昨日は、バスの中で検札係に遭遇。何もやましいことはないのだが、うれしくもない。
ここジェロナグラでは初めてだった。

今日は、暖かかったので、久しぶりに歩いた。1万歩。

歩道は、自転車道と分けられてはいるが、けっこうこわい時がある。かなりのスピードで追い抜かされることも。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mushoku2006)
2013-10-21 07:16:13
おはようございます。

ポーランドでの生活を書かれているブログは珍しいと思い、
興味が引かれて最近読み始めさせていただいています。

日本語教師をされているということなんですが、
どのような経緯があったのでしょうか?
そのようなことも含めて、
もう少し詳しいプロフィールが分かると、
読み進めていく上で分かり易いのですが。
やはり著者の背景が分かっているのとそうでないのとでは違うので。

既に書かれていているのであれば、
そのページを教えていただければありがたいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。