そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

おまけも最後に

2014年07月10日 | ジェロナグラ生活
昨日は、おまけ授業もいよいよの最後だった。
が、午後からものすごい雨が降り出したではないか。

何か意味でもあるのか? と窓の外を・・・

はたして、雨が見えるのかは?

最後の出席者は、結局7人だった。
夜勤シフトとか仕事が忙しくて・・・という連絡をくれた者もいたし、仕方ないか。

最後に、次の新しい日本人先生の候補者が出てきたことを、伝えることができてよかった。

せっかく始めた日本語クラス。初めから「継続化」を目標にしてきただけに、達成できれば苦労した甲斐がある。

授業の後、受講生の一人が参加しているバンドのコンサートへ。
といっても、レストランでのミニ・コンサートだった。
客は10人ほど・・・だが、1時間みっちりと演奏が続いた。
知っている曲は、まったくなかったが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。