そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

ロンド

2014年01月11日 | ジェロナグラ生活
今、ここジェロナグラは夜の9時。
外は、雨の音がし始めた。
急に降り出したのだろうか。

昼までは晴れていい天気だった。
昼過ぎからは灰色の雲が覆った。
夕方以降の空の色は確認不可能。

このところ、よく天気が変わる。
この時期それが普通のことかも。
今年はそれがおかしいことかも。


今日の11時ごろの空はいい色をしていた。
ポーランドらしい?住宅地にある環状交差点である。
ここジェロナグラではよく見かける。
が、なかなか上から見た写真が撮れない。
まだいい場所にめぐりあえない。

「ラウンドアバウト」は、ポーランドでは「ロンド」と呼ばれる。
昔、馬車で行く時には、こんな周回式の方が曲がりやすかっただろうな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。