そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

サシの授業

2010年11月08日 | ジェシュフだより
看板に漢字表記があるレストラン。
旧市街では、ここ以外にはまだ見たことがないのだが・・・

料理は、中華風というか、ベトナム風というか・・・
自分の店の上に、kyotoの店名広告があるのは、なぜ?
ひょっとしたら、同じグループ?

今日は、初めて大学のポーランド語の授業に出席。
「どんなかなあ??」とついていけるか心配だったが・・・
なんのこたあない。
出席者は、1人だけだった。生徒は12名いる(?いた?)らしいが。
まさか、雨降りのせいか?(午後から雨が降り出した)
ついていくもなにも、先生とサシの授業だった。
確かに、珍しくカサをさして出かけたのだが。
水曜日の授業も、こんなんかなあ?
基本的なことばかりで、難しくはなかったのだが、内容が多すぎ。
1人だから、ペースも早くなる。
先生が板書するポーランド語が、読めない。
独特の筆記体文字が、判読できなくて・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。