そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

カット、カット

2011年01月18日 | ジェシュフだより
昼過ぎまで、いい天気だった。

風邪は、ほぼ回復した(A.ような感じ B.と思いたい)・・・やはり、願望込みのB。

昼食の後、床屋さんに行った。
風邪のために、先週は行けなかったのだが、暖かくなっているうちにいきたいものだ、と気をもんでいた。
そんなにアセることもないのだが、もう風邪も大丈夫だろう(と願望込み)ということで。

「短くしてください」と言って、バリカンを動かす格好をしただけで、おあばさんは「すべて了解、任せなさい」とばかりに作業を始めた。
バリカンが頭の上を走りまわった。
目をつむってその音を聞いていると、リネク(広場)を除雪車が走り回っている情景が浮かんできた。
積もった雪をどけるのも、伸びた毛をどけるのも、似たようなモンだ。
一方は白くて、一方は黒い(残念ながら、白がかなり混じっているが)という違いはあるが・・・

作業時間は、10分弱。
カットは、アッという間に終った?
前回よりも、早く、あっさりと終った気がした。

が、料金は前回より、1割ほど上がっていた(約350円)。

部屋に帰って、さっそくアタマを洗う。
カットしただけだから、細かい毛クズがいっぱい。
こんな細かいことにカットしてはいけない。
何度も洗い流す。
このシャワー作業の方が、毛髪切断作業より長くかかる。

次に、ほぼ丸坊主に近いこのポーランドアタマになる時は、春になっていて欲しい。
それとも、春の日差しを呼ぶ「てるてる坊主」になるか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。