そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

花粉症は?

2014年06月09日 | ジェロナグラ生活
昨日も暑かったが、今日も暑かった。

その変化っぷりがすごい・・・というか。
先週のジェシュフは肌寒かったというに。

人によっては「今年は、なかった」というくらいの短い冬といい、暑かったり寒かったりといい・・・

そういえば、このところ、おもいきり、気分がボーっとして・・・
ひょっとして、花粉症の影響? かとも思うが。
今回の滞在では、この症状もはっきりしない。
目のかゆみがそれほど症状を訴えてこない。(のか、気づかない?のか)
目は乾燥するし、酷使しているのでショボツキがはなはだしいのだが・・・

昨日は、夕方、日本人のA氏宅におじゃました。
庭で晩ごはんをいただいた。
刺身や大根おろしや味付け海苔といった和風味に加え、グリルで焼いたポーランド・ソーセージをいただいた。

ビールは、アサヒ・ビールだった。(ちょうど今週、スーパーでアジア関連食品の販売セールがあったので、受講生からもアサヒ・ビールをもらっていた。)きっと、同じスーパーで買ったのだろう、チェコ産のアサヒ・缶ビール。

ずっと庭にいたせいかどうかはわからないが、ハナミズがよく出て困った。(花粉症?)

今日は、何の症状もない・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。