そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

イースターの朝食に・・・

2014年04月20日 | ジェロナグラ生活
朝10時5分、レシェクさんが迎えに来てくれた。
イースターの朝食に招待してくれたのだ。

彼は、日本語クラスの受講生。
今日話してわかったのだが、去年日本に行ったのだそうだ。

車で5分ほどの、彼のお母さんのアパートへ。
お母さんの兄弟と、彼の奥さん。
そして、5か月になる双子坊やが迎えてくれた。


とても元気そう。
彼にとっては、長い間待ち望んでいたお子さんで、とてもうれしそう。


朝食は、今朝教会から持ち帰ったタマゴをいただいてから始まった。

彼は、いろいろと気遣ってくれた。
味噌汁もあると言って、インスタントだが作ってくれた。
日本の話もいろいろと・・・
お好み焼きがとても気に入ったという。
京都や温泉もよかったようだ。

朝食に並んだものは、全種類食べるといいことが・・と言われ、少しずつみんなごちそうに。
お腹がふくれたところに、どっさりとケーキが・・・

帰りに、これまたドッサリとケーキ類をいただいた。
はたして、食べきれるだろうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。