そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

おまけ授業

2014年06月19日 | ジェロナグラ生活
昨日の課外授業(おまけ授業)は、結局15名が出席。

10名以上の出席者での授業は、そういえば久しぶり。

資料は、20部コピーしておいたが、そこまではいかなかった。

誰でも参加できるということで、レベルの違いが大きいから、みんなの理解を求めるのは二の次。
とにかく、情報を提供して、ルールを紹介していくことに。
あとは、各自にお任せ・・・というのを基本に。
こちらも楽しむ「おまけ授業」でないと。

授業の後、4人の受講生とピザを食べ、話す。
こういう「おまけ授業」の後の「おまけ」が楽しい。
自分を含めると、平均年齢は、たぶん50歳に近い?

ここジェロナグラと、前任地ジェシュフの大きな違いが・・・この年齢差。
ジェシュフでは、ほとんどが大学生だったのだが、ここでは多くが社会人。
そのおかげ?で、アニメやJポップとかの質問がほとんどないのは、助かる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。