そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

今度は、日本が・・・

2011年03月11日 | ジェシュフだより
クライスト・チャーチの悲劇的な状況に、愕然としたばかりなのに・・・

今回は、日本が・・・
とんでもない被害が出ているようだ。
特に、津波のスゴさが・・・

地震のない国、ポーランド。
ポーランドの人にしてみると、地震自体がよくわからないはず。
洪水被害は多そうなので、津波はまだ想像しやすいかも。
しかし、いつ襲われるのかわからない恐怖は信じがたいものかも。

午後1時からは、エリザ先生への日本語個人レッスン。
地震の話から始まった。
わが町(常滑)は、ちょっと離れていたので、大丈夫(だろう)と説明。

日本語クラスの学生や、ヴロツワフの学生からも「日本は大丈夫? 家は? 奥さんは?」のメールが届いた。
ポーランドでも、ニュースになっているようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。