そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

プルフニク方面へ

2011年06月21日 | ジェシュフだより
昨日もおかしな天気だった。
午後になると、雲が出てきて、ザッと雨が。
また止んだと思えば、晴れ間がのぞき・・・

日本の夕立のようでもあるが、こちらは、日に2度3度、降ったり止んだり・・・
明るい時間が長いので、雨の後に、すっかり晴れ上がったりする。

そんな日だったが、午後から、ジェシュフから東方向、プルフニク方面へ車で向かった。


その途中に、まず立ち寄ったのは木造教会。
降り始めた雨が、強くなってきたので、腹ごしらえを先にして雨がやむのを待った。

予想通り、雨があがってくれた。

プルフニクのリネク。

古い木造住宅がいくつも残っていた。
この町も、昔は栄えていて、「市」だったらしい。


サンクチュアリに指定されている教会へ。

その内部。

そこからの眺め。


地元の人に尋ねても、はっきりわからず、3人目に聞いてたどり着いた城跡。
ここは、たぶん、日本人は来ていないのでは・・・と思いながら、歩いた。

(プルフニク方面の写真などは、また「あちら」で、近日中に・・・)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。