そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

よりによって・・・

2014年01月25日 | ジェロナグラ生活
今、夜の7時半。
部屋の中で、ポンポンし始めた。冬のジャケットを羽織って・・・

昼前に切れた暖房は、まだ冷たいまま。
部屋の中は、じょじょに、確実に温度が下がってきている。
靴下1枚ではちょっと足元が寒い。


昨日の体感は、かなりの誤差があったよう。
テレビや新聞の天気予報がわからないので、ネット上の日本語表示ページで天気予報を覗いて見る。

そこにある気温では、誤差がマイナス10度以上もあるようだ。
最高気温が、マイナス10℃で、体感気温はマイナス20℃とか、25℃とか・・・
信じがたい数字だった。

ネットの天気予報では、今日が最も気温が低くなっていた。
そんな日に、暖房が効いていない・・・
なかなかできない体験だ・・・と、今はまだ言っていられるが。

今までも、切れることは何回もあったが、どうして切れたのかも、どうしてまた効きだしたのかもわからずに・・・
今回も、知らないまま復旧か?
それとも、サバイバル・ゲームが続くか?

ここまでポンポンしてきたら、突然部屋のコールが鳴った。
受話器を取ってはみたが、何を言っているのやら・・・

いったい、何の連絡だったのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。