そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

またかよ、おばちゃん

2011年02月25日 | ジェシュフだより
久しぶりの写真は、滞在中の郊外キャンパスの今日の様子。
今日も細かい雪粒が降り続いた。

このキャンパスでの本部となるビル(BARのあるところ)の2階のトイレの窓から撮ったものだが、別にニオイはただよってはこないはず・・・
正面の一番奥にあるのが、唯一の、初の、日本人が暮らす寮である。

雪はそろそろ降り止みそうな天気予報だが。
しっかり積もって、もう一度「冬のやり直し」のような・・・(やめてくれ)

今日は、パトリチア先生への日本語レッスン第1回。
先生のオフィスが本部ビルの2階にあるので、そこで始めることになった。
前学期には、学生たちといっしょにビギナークラスで日本語の授業を受けていたのだが、今学期は予定が合わなくて、個人レッスンになった。
毎週はできないようで、次は3月18日ということだ。
また間隔があくので、とうぜんながら・・・

雪の中を、バスの1ヶ月券を買いに行った。
また、この前の「愛想なし・不愉快」おばさんだった。
今日は、間違いこそなかったものの、まったくこちらの顔も見なければ、愛想どころか一言もなし。
こちらから見ると、「仕事なんかしてられないわ。面倒なんだから」という態度にしか見えない。
それは、それで、実に正直、なんだが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。