そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

真っ暗あ~

2011年03月22日 | ジェシュフだより
午後8時半、「疲れたあ~」「ハラへったあ~」と唱えながら部屋に戻ると、電気が・・・
電気が点かない。真っ暗あ~~~

ブレーカーを切り替えたら、点いたが、電球がひとつ消えたまま。
寮入口の受付の兄さんに、指さし会話で、電球を替えてもらった。
今日の受付は、2メートルほどの大きな兄さんだったので、助かった。
日本のおじさんでは、イスに乗らないと手が届かないのだが、兄さんは手を伸ばしただけで、天井の電球交換ができるのだから。
この部屋で、電球交換は、2回目になる。
多いのか、少ないのか?

昨日の疲れも残っているのだろうが、今、まさに、足が棒のような感覚。ボーーーッとしている。
年令相応ということにしておく。

I connect with your pain.

I love JAPAN, I'm together with Japanese people.

JAPAN, We are with you!

I'm thinking about you all the time and wish you all the best in future!!! -M-

Japanese people are strong people. All the best. Poland are with you. -P-

Be strong as you always was. We Poland are thinking about you and supporting in mind Japanese nation.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (Sシ)
2011-03-23 09:29:17
東京も暗くなってます。
地震&津波で福島の原発がパーです
電気が足りてないんで
店の営業時間が時短になったり
ネオンや街灯が減灯になってます…
ポーランドの友人のエール
届いてますヨ ありがとう!!
(ジンクイエン)でしたっけ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。