そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

約8時間

2011年06月14日 | ジェシュフだより
ジェシュフの寮にたどり着いたのは、午後9時前。
ヴロツワフの駅を出たのは、12時10分だった。

列車の時間だけで、帰りは約8時間。
長い、長~い。
今日は火曜日だったせいか、車内は空いていた。
それにしても、長い。
珍しく、ほぼ定刻に着いたというのに、約8時間。

ヴロツワフでは、懐かしさを道連れに、歩いた、歩いた。
サンダルだったので、素足のかかとが悲鳴をあげている。

ヴロツワフでもなつかしの寮に泊まった。
が、部屋が空いてなくて、初めて学生と同じ部屋に。
大通りに面しているので、車やトラムの音がうるさかった。

が、ここジェシュフの部屋では、もうすぐ10時になろうとしているが、外で学生たちの騒ぐ声がうるさい、うるさい。

今夜は、とりあえず、帰ってきた。ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。