来学期に使う教材のコピーをした。
各クラスに1セットの原本を用意しておき、必要な部数をコピーしてもらうことになる。
授業に使うコピーは、枚数が制限されているようで、極力節約しているように見える。
サイズは当然のように縮小され、使用枚数を減らそうとする。
学生には、配布するのではなく、授業が終ればコピー資料は回収し、次のクラスでまた使う。
2年前のブロツワフでは、どんどんコピー資料を配布していたのだが、学生たちは驚いたのかも知れない。
今日も、曇り時々雪。再びの冬?
目が疲れる。
パソコンの画面を見る時間が多いから?
部屋の照明が暗いせい?
いいたくないが、トシのせい?
ひょっとして、栄養不足?
肩がコリすぎている。
右肩はゴリゴリ、というか、痛いくらい。
運動不足のせいか、熟睡不足のせいか。
目・肩が、悲鳴をあげ続けている。
一方で、目方は、増え続けている(ような気がする)。
各クラスに1セットの原本を用意しておき、必要な部数をコピーしてもらうことになる。
授業に使うコピーは、枚数が制限されているようで、極力節約しているように見える。
サイズは当然のように縮小され、使用枚数を減らそうとする。
学生には、配布するのではなく、授業が終ればコピー資料は回収し、次のクラスでまた使う。
2年前のブロツワフでは、どんどんコピー資料を配布していたのだが、学生たちは驚いたのかも知れない。
今日も、曇り時々雪。再びの冬?
目が疲れる。
パソコンの画面を見る時間が多いから?
部屋の照明が暗いせい?
いいたくないが、トシのせい?
ひょっとして、栄養不足?
肩がコリすぎている。
右肩はゴリゴリ、というか、痛いくらい。
運動不足のせいか、熟睡不足のせいか。
目・肩が、悲鳴をあげ続けている。
一方で、目方は、増え続けている(ような気がする)。