そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

英語クラス

2010年11月04日 | ジェシュフだより
今日から英語の授業に出ることに。

10人ほどのクラスで、会話が主体のようだ。
レベルは、なんとかついていける。
迷惑にならないように、後方待機なのだが。
英語の勉強にもなるが、語学の教え方という点からも参考になる。

授業で使うコピー資料は、授業後に回収して、他のクラスでも使うようだ。
コピー資料には書き込みをしないように・・・という指示がされた。
前回のヴロツワフでは、コピー資料をかなり使用して、配布したりした。
以前は、ヴロツワフでも、枚数制限があったということだし。
ここジェシュフでも、はっきりとは言われていないが、先生たちにはコピー枚数の制限があるようだ。
なるべく控えた方がいいのかも・・・

来週からは、ポーランド語の授業にも参加させてもらえそう。
ただ、ついていけるか?という大問題があるのだが・・・

日本語のクラスも、来週から6クラスに増やす予定にしている。
学生が上手く分散してくれるといいのだが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。