そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

丸い石?

2009年07月27日 | 何これ?ポーランド
さて、この丸い物体は?
たくさん並べられて・・・
イースターのタマゴとは、似ても似つかない・・・
荒々しさ。アラアラ?

昨日のウサギ・パレードの写真は、4月初めにポズナンのショッピング・センターで撮影。
イースターといえば、あのきれいなタマゴだけかと思っていたが、ヒヨコ(タマゴからなら連想しやすい)やウサギもシンボルなんだそうな。
何も知らない日本人おじさん、困ったもんだ。
東から、「日はまた昇る」。だから復活祭は、イースター・・・ぐらいにしか考えが及んでいなかった。

イースターのタマゴは、ウサギが子どもたちに届けてくれるのだそうな。
子沢山のウサギは、繁栄・多産のシンボルとされ、イースターうさぎとして大活躍。
写真のウサギたちも、きれいに彩られることになる。
そばに、カラフル・ウサギたちが並んでいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。