そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

やっとかめ、もっとかも・・・

2010年09月21日 | 再びポーランドへ
お待ちどうサマあ~~~
と、引っ張るほどのことではないか。

再ポーラの第一回更新。
今回は、着いたその日に即ネット開通だった。

ネット回線はつながったが、わが体内のポーランド回線は、まだ接続不十分状態。

今回のポーランドは、天気がいい。
といっても、まだ5日目なのだが。
前回の寒かった記憶が懐かしい?
気温は、最低が10℃くらいで、最高が20℃前後という感じ。
ジェシュフの天気予報では、今週はほぼこの調子が続きそう・・・

オポーレの田舎地方での合宿に途中参加し、ポーランドの農村地域をサイクリングしたりした。きのこ狩りにも出かけ、前回とは違った体験の中で、「ふたたびのポーランド劇場」が始まった。
オポーレで2泊し、5時間半ほどの列車移動で、今回の本拠地となるジェシュフの街に18日(土)に到着した。

写真は、ジェシュフのリネク(市場広場)。
ここから、今回の滞在部屋までは、歩けば1時間くらいかかりそう。
いや、もっとかも・・・
まだ歩いていないので、はっきりしない。

鉄道駅までは、1時間ではとても歩けそうにない。
バスを利用しまくる必要がありそう。
今日は、19番のルートを回った。

明日は、18。
だんだん、若返ろう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるひ)
2010-09-21 06:41:56
待ってました!!
写真も掲載、うれしい!!

無事到着したようですね。綺麗な街の写真どんどん
載せて下さい。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。