そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

食べきれるか?

2014年04月17日 | ジェロナグラ生活
キリスト教世界では、最大のイベント「イースター」。
といっても、日本おじさんには馴染のないイベント。

だが、ここで授業をしていると、全く関係ないというわけにもいかない。
子供たちはすでに学校が休みになっているようだし、休みになっていないはずの大学は、自主的?に休みに・・・

休暇を利用して旅行に出かけるので授業に出られない・・という受講者もいれば、病気で出られないものも目立ち・・・

今週は、今夜(木曜)の授業はやめにした。

昨夜がイースター前の授業おさめ。
生徒たちからの思いがけないプレゼントがあった。

大きなバスケットにおさまりきらないほどの・・・
片手では持てないほどの・・・

中を覗いて見ると、
ウサギが7匹、羊が1匹。タマゴ(食べられないのも含め)5コ。
大判板チョコが3枚、高級そうなチョコ3箱、チョコ菓子が3つ。バブカ(おばあちゃん?)2個。
他に、ウオッカ1本、ソーセージ2パック、魚漬けやらスープの素・・・

はたして、食べられるか?
とにかく、賞味期限のありそうなものから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。