そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

ジェシュフ、100日

2010年12月28日 | ジェシュフだより
これは、昨日の写真だが、今日もほとんど同じ状態だった。
青空がのぞいていても、気温はマイナスのままなので、雪は溶けない。

今日は、昨日より冷たく感じた。
バス停で、20分も待たされたせいかも知れない。
車の通行量が多くて、バスも思うように走れないのだろうが・・・

今回のジェシュフ滞在も、100日になる。
この部屋での生活も、3ヶ月が経過した。
今は、大学が休みで隣室に客人が来る可能性はほとんどないので、何となく気楽である。

が、寮にいる人が少ないので、受付の人はきちんといてくれるのかが心配だったりする。
出かけるときにはカギを預けていくので、帰ってきた時、もし誰もいなかったら・・・という思いがよぎる。今までに何回も前科があるだけに。
そういえば、クリスマス・イブには夜10時半ごろ帰ってきたら、寮の入口にカギがかかっていて、あけてもらったっけ。ああいう時に、もし誰もいなかったりしたら、寮に入れないわけだ。
部屋のカギなど小さなことか。
寮に入れなかったら、外で・・・おこるどころか、こおる~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。