そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

やられたっ!

2013年11月02日 | ジェロナグラ生活
今、ジェロナグラは、夜の8時前。

今日は、1日中 雨模様。
そんな中、外に出たのが、まちがいだったか。

バスで、鉄道駅に。
列車の情報とかを確認に。
小雨のホームには、誰の姿もなかった。
列車の便も、思ったより少ないような。

近くのバス・ターミナルものぞいて見た。
周辺の街の名前がよくわからないので・・・
ザコパネ行きのバスがあるようだ。

・・・と、その帰りだった。
バス停まで歩いている途中に・・・
道路の凹みにたまっていた水を、追い抜いて行った車に思い切り・・・
見事に?左半分(ジーンズ・コート)に、水浴び だ。
その直前の車には、気が付いたので、立ち止まってやり過ごしていたのだが・・・
その後を来た車に、「やられたっ」。

やられたら、倍返し!・・・と、いいたいところだが。
ここは、日本じゃない。
気になっていたなら、もっと注意深くするしかない。
洗濯機が使えないのだから・・・汚れキズ?の浅いことを祈る。

車は右側を走ってくる、という基本的なことも気を付けていないと・・・
まだまだ間違えそうなことが多い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。