そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

教えてやりたいが・・・

2009年10月23日 | ポーランド後・・
ポーランドから帰って、100日ほど経過。

高校で教えていた生徒から、メール。
やっと今週から、高校で日本語の授業が始まったとのこと。

だが、初歩からのクラスしかないらしい。初心者の希望者が多いに違いない。
去年、一年間勉強した生徒にしてみると、また一から、ひらがなから・・・
途中で脱落していった多くの生徒には、それでいいのだろうが、しっかり勉強していた生徒にとっては、ちょっとつらそう。
最後まで、しっかり勉強していたのは、3人だけだったが。
ひらがな・カタカナ・数・「~は・・です」も終っているのに・・・

教えてあげられるものなら、教えてやりたいが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。