そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

む・む・む・・・

2009年07月24日 | 何これ?ポーランド
む・む・む・・・なんじゃ、これは??

昨日の黒い物体は、ポンプ?というか、井戸というか。
水をくみ上げる装置。

ワルシャワの旧市場広場にあった。
地元の高校生に「飲めるから」と言われるままに、一口飲んでみた。
他に、飲んでいる人がいなかったのだが・・・

翌日、オナカの変調はなかった。

何か、いわれのあるポンプ?なのだろうが、わからない。
広場には、2台(と数えればいいのか?)あったが、1台は故障しているのか機能しなかった。

今は暑い時期なので、もっと利用されているのかな。
もっぱら、馬車のお馬さん用なのかも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。