そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

ホット・ビール

2011年05月29日 | ジェシュフだより



写真は、昨日(5月28日、土曜日)のもの。
ここザレシエ・キャンパスの隣の広場で、地元の人たちのフェスティバル?が。

天気は朝から曇り空。ちょっと肌寒かったが、にぎやかな歌声や歓声で盛り上がっていた。

3時に学生たちと待ち合わせ、ビールを飲んだ。
勧められるまま、ホット・ビールを飲んでみた。
日本酒の熱燗くらいかと思いきや、けっこう熱かった。
生ぬるい?ビールはとても飲めないが、ここまで熱いと別物のようだ。
が、昨日は肌寒かったので、初体験するにはちょうどよかったのかも。
日本では、ほとんどアルコールとは縁のない日々なのだが、ここジェシュフでは、記録破り?の日が多い。

今日(日曜日)のキャンパスは、とても静かだった。
最近は、いろいろと学生たちもはしゃぎ過ぎ?ていたようだが、さすがに試験が近くなったので、勉強でもしているのだろうか?
まだ午後8時で外は明るいのだが、いつもと違って、バスケット・ボールをする声も聞こえてこない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。