今日は、朝から雪が降っていた。
今日の学食BAR、満員とはいかないが、利用者が多かった。
最近は、週2~3回、11時ごろに行くことが多くなった。
日曜だったので、多かったということもあるのだろうが、新学期が始まったばかりで利用者が多いという要素もあろう。
BARでは、最近、いくつか変わったことがある。
スープを頼むと、以前はスープ皿だったのだが、浅いスープどんぶり?で出てくるようになった。
レジの横に、コーヒー・マシンが設置された。
値段のあがったものがある。
レジ係の女性が1人増えた・・・など。
ここでは、レジ係の計算が間違っていることがある。
これまでに何度か、「あれ?」と思ったことが・・・
それが、多く請求されたことはないのである。
「あれ?」は、いつも我がアタマ算より少なくて、の「あれ?」なのである。
そのたび、「何か頼み忘れたか?」「何か間違えて頼んだか?」と心配にもなるが・・・
今のところ、出てくる料理に間違いはなく、たんなる計算間違いのように思われるが。
一度、「タク?(いいの?)」と聞いてみたことがあるが、
返事は「タク。(いいの。)」だったので、それ以来聞くのはやめている。
高額な間違いではないし・・・
上得意様?へのサービスかも、と勝手に解釈。
今日の学食BAR、満員とはいかないが、利用者が多かった。
最近は、週2~3回、11時ごろに行くことが多くなった。
日曜だったので、多かったということもあるのだろうが、新学期が始まったばかりで利用者が多いという要素もあろう。
BARでは、最近、いくつか変わったことがある。
スープを頼むと、以前はスープ皿だったのだが、浅いスープどんぶり?で出てくるようになった。
レジの横に、コーヒー・マシンが設置された。
値段のあがったものがある。
レジ係の女性が1人増えた・・・など。
ここでは、レジ係の計算が間違っていることがある。
これまでに何度か、「あれ?」と思ったことが・・・
それが、多く請求されたことはないのである。
「あれ?」は、いつも我がアタマ算より少なくて、の「あれ?」なのである。
そのたび、「何か頼み忘れたか?」「何か間違えて頼んだか?」と心配にもなるが・・・
今のところ、出てくる料理に間違いはなく、たんなる計算間違いのように思われるが。
一度、「タク?(いいの?)」と聞いてみたことがあるが、
返事は「タク。(いいの。)」だったので、それ以来聞くのはやめている。
高額な間違いではないし・・・
上得意様?へのサービスかも、と勝手に解釈。