そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

リレー、つづく・・・

2010年02月18日 | ポーランド後・・
ブログ開設から、もうすぐ600日に。
ほとんど進歩もないのが、トホホだが。
それにもめげずに、初の「リレー・ブログ」なるものに挑戦を。
勝手気ままに、気分転換・・・

我が家(のことにここで触れるのは初めてかな)は、愛知県常滑市の市街化調整区域にある。田舎町のまちはずれ、周囲からの風は、さえぎるものもなく「直接キャッチ」という環境の中、昭和58年から暮らしている。

常滑の街は、映画「20世紀少年」のなかに、昭和の街並みとして何度も登場している。
古いものが残っている、というか、変えられずに放置されたというか・・・

ポーランドでプライベート・レッスンの生徒だったマルタは、日本のマンガが大好きだった。「20世紀少年」のマンガもすべて見た、とメールにあった。

ポーランドでは、学生たちがマンガやアニメに詳しいのに、ビックリした。
とても、ついていけなかったのを思い出す。

・・・とまあ、このへんで、無理やりにでも、
次のブログ「ノホン人ヨシのグローブ」にリレーを。

ということで、つづく・・・ついでに、明日につづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。