讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

おふくろがテレビ出演?

2013-08-18 21:27:28 | 日常生活


讃岐のおっさんのおふくろ、つまりオカンがテレビに出た。

先日、NHKのローカル放送(7月12日放映)に大写しで大笑いしてるところが。

高松三越の前で一休みしていると、インタビュー受けたそうだ。

香川県にラーメン学校あるの知ってますか。と問われたので、

そんなの知らん。香川県はうどん学校や。と答えたそうだ。

そうです。讃岐は讃岐うどんです。

おふくろもあちこちうろうろするのが好きなので、その息子も同じです。

いつまでも元気でいてもらいたい。

写真は、気だけは若い84歳のおふくろの笑顔です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです香川はうどんです (こすもす)
2013-08-19 16:23:24
この番組、私も見ましたよ
お母さん、お元気でなによりです
5年前に、お会いしてから、ぜんぜんお変わりなく若々しいですね
いっぱい親孝行してくださいよ、おっさん!
返信する
お元気で何よりです ()
2013-08-19 19:39:19
ご無沙汰しています。
お母様お元気で何よりですね。
とても84歳には見えません!!
ひょっとして三田さんのファンでは・・・・
三田さんファンは皆さん実年齢より若いですから!?(笑)
いつもでもお母様を大事にしてください。

暑さに負けずご自愛ください。
返信する
こすもすさん (讃岐のおっさん)
2013-08-19 21:15:18
この番組よく予告してたので、見られたのですね。
あれからもう5年になるのかい。
あの日は数名で讃岐うどんの中でも一番の人気店に行き、コンピラまいりもして楽しかったね。
そうかい。おふくろ変わってないかい。
はい、できるだけ親孝行しますよ。

コメントありがとうございました。
返信する
北さん (讃岐のおっさん)
2013-08-19 21:24:42
ありがとう。84歳には見えないですか。
昨年末、台湾旅行に行った元気いっぱいのおふくろです。
テレビに出るのはイヤやイヤやと言ってたのに、
出ることが決まったらうれしそうにしてましたよ。
本当に三田さんのファンは皆さんお若いですね。
おふくろとヨメハンは、誘ってもコンサートに同行してくれません。なので、いつも讃岐のおっさん一人です。
はい、おふくろを大切にしますよ。

コメントありがとうございました。
返信する
遅くなりましたが… (るるぶぅ)
2013-08-22 19:01:46
お母様、お元気そうですね♪
初めまして、お世話になっておりますって
画像のお母様にご挨拶させていただきました。

84歳…うちの義母(主人の母)と同じです。
お元気そうでビックリ。
義母は、一人暮らしをしているのですが
もうボロボロ状態で、ヘルパーさんにお願いするだけでは
どうにもならなくなっています。
この先のことを大騒動しながら検討中なんですよ。

実母を早くに亡くしてしまった私が思うのは
元気が一番…
元気に年を重ねることがどんなに大切で幸せなのか
身に沁みます。

お母様、いつまでもお元気でいて下さいますよう
お祈りしています。

勿論、私達自身もお互いに!
私は…三田さんがいて下さる限りは大丈夫♪(笑)
返信する
るるぶぅさん (讃岐のお兄さん)
2013-08-23 00:25:52
父親を7年前に亡くしましたが、残った母親は元気いっぱいに活動してます。
でも、長く歩くことはできず、杖をついてます。
近所のおばあさんたちが毎日家へおしゃべりに来たりしてくれてるので、ボケずに頑張ってますよ。
そうでしたね。るるぶぅさんのお母さんは亡くなられているのですね。いつかはお別れしなくてはいけないのですが、できるだけ長く元気で生活してもらいたいです。

三田さんや三田ファンは全員お元気でいてほしいな。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿