讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

また人吉へ

2012-01-22 17:55:00 | 三田明

讃岐のおっさん、また人吉市に行ってきた。
もちろん、三田明さんのナマの歌声を聴きに行くために。
世間では、スターの公演地を追って回るのを「追っかけ」と言うらしいが、
おっさんは「追っかけ」始めて2年になってしまったよ。


昨日(1月21日)に、人吉市カルチャーパレスでの「新春特別公演」に
わが三田明さんが出演されたのだ。
カルチャーパレスの前庭からで建物はあまり写ってないです。変わりに変なおっさんが。




「お笑い大衆演劇 いろは座」で大いに笑わせていただいた後、三田さんの出番です。
ステージの写真を数枚出したので、少しでも雰囲気味わってくださいね。


歌われた曲・18曲を紹介します。「美しい十代」は3回も歌われました。

 1 美しい十代 
 2 ごめんねチコちゃん
 3 若い港
 4 恋のアメリアッチ
 5 恋人ジュリー
 ・ 美しい十代 (2回目)
 6 夕子の涙
 7 美しい時代をもう一度
 8 みんなが誰かを愛してる
 9 赤いハンカチ  
10 ブランデーグラス
11 恋の町札幌 
12 北の旅人 (8~12・石原裕次郎)
13 年上の女 (ものまね・森進一)
14 赤毛のおんな
15 君恋し (フランク永井)
16 再会
17 北のなごり駅
18 君にありがとう (以下アンコール曲)
 ・ 美しい十代 (3回目)(ジャズバージョン+通常)


ちゃっかり、おっさんが三田さんの後ろで笑ってます。


これがあるから止められない。おっさん今回のブログで3度も登場だ。
見てはいけないものを見てしまったと思う人、食欲なくさせてごめんなさい。

企画・運営に多大な労力を費やされたまゆママさん、チケット手配していただいた
夕子さん、そしてスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。


三田さんの素顔が見れて、おっさんは一層長生きできそうです。(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来て下さってありがとう! (博多のおばしゃま)
2012-01-22 21:53:41
お天気が良くてなにより、暖かかったですね。

いつも、お写真よく撮れてますねー!

いつもながらサービス精神旺盛な三田さん、沢山
サインされてる姿に感心します。
「歳とると同じ姿勢続けてると腱鞘炎なるのにねぇ」って仲間
返信する
博多のおばしゃまさん (讃岐のおっさん)
2012-01-22 22:26:05
いつもお世話になりっ放しですね。
ありがとうございます。

よく撮れてると、お褒めの言葉もありがとう。

いつも三田さんはお元気ですね。
元気の秘訣は何でしょう。(笑)

当日おっさんは朝風呂も楽しみましたよ。

九州の公演の際は、またよろしくです。
返信する
いつも素敵な写真ありがとう (フッキー)
2012-01-22 22:40:50
さすがバッチリな写真すばらしい。
コメントも、いつもユニークですね
いつも楽しみにしてまーす。
又会場の様子がとても良くわかります
またまた報告宜しくお願いします。
返信する
フッキーさん (讃岐のおっさん)
2012-01-22 22:53:57
>いつも楽しみにしてまーす。
うれしいこと言ってくれますね。

ステージの写真たくさん写せたので、ブログで数枚掲載することができました。

また、いつか公演の報告しますね。
返信する
人吉での三田さん (saki)
2012-01-23 11:52:14
素敵ですね。
讃岐のおっさんも、ヨッちゃんのブログでのヨッちゃんも素敵ですよ。
三田さんのことが大好きなので余計に上手く撮れるのでしょうね。
ツーショット沢山の数になったでしょ。
題名もいつもメモされて教えて下さってありがとうございます。
各地へお出かけの時は、お気を付けておでかけ下さい。
返信する
sakiさん (讃岐のおっさん)
2012-01-23 21:55:40
素敵ですよなんて・・・ ありがとう。
おっさんは単純だから額面どおり受け取ります。
もうツーショットかなりあるでしょうね。
数えたことないからわかりません。

長島温泉までに、50周年コンサートが関西でもあるといいですね。

コメントありがとうございました。
返信する
笑顔が、いっぱい~ (こすもす)
2012-01-23 22:03:36
ホント、素敵な写真たくさんありがとう~
三田さんとおっさんは、もう親友のような雰囲気じゃないですか~
どこまでも追っかけ続けてくださいよ
一番下の写真が特に好きだわ~
返信する
こすもすさん (讃岐のおっさん)
2012-01-23 23:11:20
喜んでいただき、おっさんとってもうれしいよ。
三田さんは「このおっさん、よく見かける」と
思ってるかな。
たくさん写真撮れてよかったです。
返信する
有り難うございました (まゆママ)
2012-01-24 22:53:40
四国から、駆けつけていただき感謝します。
この次は、三田さんお気に入りの慶民ラーメンへ、ご案内いたしますね。
私は、楽屋付きだったので、あちこちステージ写真は1枚もないのです。
でも、思い出は、心の中に
疲れましたが、三田さんのやさしさに、元気をいただきました。
返信する
まゆママさん (讃岐のおっさん)
2012-01-24 23:13:20
コメントありがとうございます。

人吉では大変お世話になりました。
早朝から走り回っていただき、お疲れ様です。
でも、三田さんを身近に接することができよかったですね。

前回まちをうろうろしたので、今回は入浴と食事だけでゆっくりしました。

まゆママさんの郷土料理すごく美味しかったです。皆さん大喜びでした。
返信する

コメントを投稿