讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

社交ダンス&アルゼンチンタンゴ

2015-01-10 18:51:28 | 日常生活

昨年から始めた社交ダンスと高松ポルテニア音楽研究会のおかげで
今年のスケジュールはかなり埋まりました。

社交ダンスは、毎週土曜日午前10時から。
覚えのよくない、かつ運動能力のよくない讃岐のおっさんですが、
ある程度は踊れるようになりたいので、今年はサボらず頑張ります。
腰痛が治ったので、今日会場でジルバとタンゴを練習しましたよ。

高松ポルテニア音楽研究会は、アルゼンチンタンゴを聴く会です。
こちらは、毎月第4土曜日午後6時から。
社交ダンスと違い、会員で聴くだけだから気が楽。
こちらは、昨年一度もサボったことはありません。
リクエストすれば、ラジオ放送「タンゴアルバム」でよく取り上げてもらえます。

社交ダンスと高松ポルテニア音楽研究会の日程を最優先します。
なので、うろうろする旅行などは制約されるのも仕方ありません。
とにかく、スケジュールが埋まると、何かと元気が出ます。
だらだらと1日過ごすことだけは、避けたいと思っていますが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンゴ (yokiko)
2015-02-08 16:25:26
2月3日に川崎教育文化会館ど
電撃のリズム、ラ・ファン・ダリエソン
のタンゴを観て聴いて来ました。
サブリナ&ホセ、カルラ&ガスパル、
そして、2014タンゴダンス世界選手権
ステージ部門チャンピオンの
マヌエラ&ファンの踊りは
素晴らしいかったです。
返信する
yokikoさん (讃岐のおっさん)
2015-02-10 22:04:51
アルゼンチンタンゴの壱番の人気楽団である
フアン・ダリエンソの演奏を引き継いでいる
楽団が今日本各地で公演されているのですね。
岡山にも来てましたが、行きませんでした。

あのぐいぐい迫る力強い演奏は素晴らしいものです。
何か情報があれば教えてくださいね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿