讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

今日から第2の人生

2010-04-01 08:50:30 | 日常生活
讃岐のおっさん、今日は心が晴れ晴れしてます。
今日から第2の人生が始まります。
これからの長い人生、自由気ままな無職の生活を送ります。
住所不定ではありません。念のため。

昨日で、37年間の公務員生活にピリオドを打ち、自由の身となりました。
!Salud! かんぱーい
仲のよい職場の友達と一緒に退職。
昨日は肩の荷がおり、中華料理店で友達と一杯やった。やっぱりビールがうまい。
我ながらよく頑張ってきたと自負しております。
職業上、ブログに掲載するのは躊躇してきた記事もオープンにできます。
第2の人生もバラ色にし、元気で長生きするよ。


写真は勤務してた建物の前庭です。


第2の人生の最初に聴いたのは「歌謡組曲 夕子」です。
これからはいつでも大好きな三田明さんの歌が聴けます。
また、いつでもうろうろすることができます。


自分のやりたいことするのが人生一番いいのだ。
これからも「讃岐のおっさん !Salud!」をよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした\(^o^)/ (チコちゃん)
2010-04-01 15:30:58
御兄ちゃん~第二の人生スタートですか(^-^)

おめでとう!?ご苦労様?
今まで 頑張ってこられたのですから~
第二の人生 楽しんで下さい。

公務員でしたか?

今度は、ゆっくり 関東にでも 三田さんのショー観にお出かけ下さい(^^)v
お待ちしています(^^)/~~~
返信する
ご苦労様でしたm(__)m (博多のおばしゃま)
2010-04-01 17:13:48
第二の人生のスタート、おめでとうございます!
趣味も沢山お持ちですし、これからのキャンバスも
いろんな素敵な色で描かれそうですね。
こちらでのご報告、楽しみにしております。
福山行けるようになったんですね。良かったですね。
返信する
お疲れ様でした…そして (るるぶぅ)
2010-04-01 17:29:31
三田さんのブログへのコメントで知り、
慌ててお邪魔しました
無事に定年を迎えられて、本当におめでとうございます!
37年を見事勤めあげられ、ご苦労様です…
私ごとですが、私も前の会社では定年まで…と思っていたのに会社が合併というアクシデントに見舞われ、東京への単身赴任という二重生活をどう考えても選択することができず、残念ながら19年と4ヶ月で終わってしまいました。
ですから、37年という長い年月を全うできるのは素晴らしいことです!
これからは、のんびりと、そして心身ともに
今まで以上に健やかにお過ごし下さいね。
旅行三昧、そして勿論
三田さん三昧も頑張ってください!
次回お会いできるのを楽しみにしております☆
返信する
定年♪ (ヒマワリ)
2010-04-01 20:18:45
お元気でこの日を迎えられて、

 「おめでとうございます!!」

長い間お疲れさまでした。

第2の人生...お身体を大事にされて楽しんでくださいね!!
あっちこっちのウロウロ旅行の報告を、楽しみにしていますよ。
「組曲 夕子」私も大好き!
リサイタルを思い出しますね!

返信する
退職ですか…。 (yokiko)
2010-04-01 21:10:43
長い間お疲れさまでした。

良いですね、自由に生きられて…。
私は、まだまだフルタイムの勤務…。
貧乏暇なし…、です。

三田さんのステージも自由に観れますね…。
またどこかでお会いできるかも…。
返信する
お疲れ様でした (saki)
2010-04-01 21:59:34
37年間もお勤め本当にお疲れ様でした。
これからは、たくさんの趣味三昧今まで以上にできますね。
お体を大切にされて、全国各地の名所旧跡めぐり三田さんのショーなどみせてくださいね。
返信する
チコちゃん (讃岐のお兄ちゃん)
2010-04-01 22:36:32
ねぎらいの言葉ありがとう。
お兄ちゃんは、うれしくてうれしくて。
職場の人からも退職前は顔の表情がにこやかになってるとよく言われました。

公務員だったので、文章の内容に気をつけてました。政党、思想、宗教、人権、判決等についてはあえてふれてません。

今年は集いのあるなしにかかわらず上京するつもりです。そのときはよろしくね。
返信する
博多のおばしゃま (讃岐のおっさん)
2010-04-01 22:49:07
ねぎらいのお言葉ありがとう。
これから趣味を広げるのは困難なので、いろんなサークルに加入して人脈を広げたいね。
市の国際交流協会は続け、新たに文化財保護協会に入会しました。もちろん年配者が多い。

おっさんは不器用だから演奏できないし、絵画
、書道、陶芸、舞踏なんかとても無理。
第2の人生を自分なりに思い切り楽しみます。
返信する
るるぶぅさん (讃岐のお兄さん)
2010-04-01 22:59:18
お兄さんも37年間よく働いたと思うよ。
これからは自分の好きなことをやり楽しく過ごします。何といっても、一番よいのは三田明の
ワンマンショーに出かけ、付近の名所旧跡を訪ねたり、温泉につかることです。
今度ショーで会えるときを楽しみにしてます。
返信する
ヒマワリさん (讃岐のおっさん)
2010-04-01 23:09:46
ヒマワリさん、ありがとう。
定年でなく、1年早く退職しました。
できるだけ全国各地をうろうろしたいという
おっさんの願望からです。

歌謡組曲夕子の好きなところは、
「だが愛は消えない、二人は離れても、愛は消えない」
♪君がいなけりゃ この世は暗い♪  です。
応援に駆けつけた西田佐知子さんを思い浮かべます。
アルコールなしでは、ここ↑歌えません。
返信する

コメントを投稿