讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

今日から新年度

2014-04-01 22:06:47 | 日常生活

4月1日は新年度の始まりだ。
職場ではフレッシュな有能な人材の初出勤だ。
そして、桜の花が祝福してくれます。


丸亀城では、今日から14日まで恒例の「桜まつり」。
夜桜見物のためのぼんぼりを見ると、一杯やりたくなります。
写真は今日の丸亀城です。もう満開です。


桜といえば、讃岐のおっさんのお家にもありますよ。
枝に花びらいっぱい。こちらも満開です。


通行人からは「毎年楽しみにしてる。きれいやな。」と声をかけられます。
桜、松、椿の鮮やかなコントラストです。

新年度、4月といえば、今年は「青春歌謡BIG3」が始まります。
コンサートに出かける神戸には、桜の名所はどこにあるのかな。
昨年4月2日の東京上野公園は散ってしまってました。(涙)
今年の神戸では桜見物したいなあ。


昨日のテレビ番組「徹子の部屋」では、BIG3全員出演されていましたね。
あれっ、みんな笑ってる。どうしたのだろう。


テレビ東京さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園まりさんの写真 (花宵)
2014-04-03 19:06:36
メールしましたけど、、、随分ご無沙汰してますので、届いたかどうか心配になり、コメントお借りしています。写真届きました。明日お見せするつもりです。
吉田記念館の抽選は見事外れました。残念!!
返信する
花宵さん (讃岐のおっさん)
2014-04-03 21:43:49
花宵さんのブログに数日前コメントしてますよ。
おかしいなあ。
メール届いてます。
園まりさんはいいですね。あの歌声しびれます。

讃岐のおっさんもハズレばかり。
1枚少ないので、それに賭けてます。
行くと決めたので、何としても行きたいです。
返信する

コメントを投稿