三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

多忙・・・

2009-09-05 01:17:45 | 世の中に思うこと
久しぶりにこのブログをアップできました。

本日より弊社サーバー及びプロバイダーをより高機能で速いものに変更したために、ネット環境が一段とレベルアップいたしました!!

今現在、弊社HPをお客様のニーズにあわせた形のものに変更し、その視点に立った内容にレベルアップするため、サイトの再構築及びコンテンツの充実、弊社の特徴や得意分野について社内でも打ち合わせをしながら、HPの大幅な改良に取り組んでおります!

「多忙」・・・一言で言えば、めちゃくちゃ忙しいということんもなりますが、
見方を変えると「多くの心を亡くす」ということにもつながります。

今年の8月は例年になく賃貸で解約が多く出ました。
そして9月にはいってもその動きはますます例年になく動いてまいりました。

私は、小さな会社の経営者として一人ひとりのお客様、一人ひとりのオーナー様との「人間のお付き合い」が好きでこの忙しい仕事を毎日しております。

よく「町のホットステーション」・・って言葉がありますが、私はとてもこのニュアンスが好きです。

少しでも一人ひとりのお客様との接点である時間を共有したいと思っております。

5月にスタッフの入れ替え、6月に社内事務所の「ちょっとした模様替え」を行い、それからというものちょっと立ち寄ってご来社いただけるオーナー様、帰宅の途中で次に探す賃貸物件の情報や今度は購入しようと売買物件を見にこられる弊社仲介物件にご入居いただいている借主のお客様がとっても増えました。

私が以前機械系メーカーの技術職についていた経験があることにより、ご入居いただいている物件の故障やトラブルにも駆けつけて対応することができるようになり、お客様に喜んでいただける喜びがあり、この仕事について時の新鮮な気持ちで仕事に集中して望んでおります。

が、一つのところに時間を掛けすぎて、対応ができなかったりするときもあり、まだまだ反省すべきところが沢山あります。まさに『多くの心を亡くす」これに気をつけなくてはなりません・・・

一つ一つそんな問題点を解決して行き、「地域に必要とされる」、そして「お客様に喜んでいただける仕事がしたい」そんな私の企業理念に元に、これからも進んでいきたいと考えております。

今後とも宜しくお願い申し上げます!!!!!!

センチュリー21三鷹ホームズ
代表 平林 亮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿