三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

引越しのお話・・・

2010-03-04 21:03:27 | ここだけの話・賃貸編
引越しのお話・・・

賃貸も売買も今は引越しの旬の季節。

弊社にも多くの引越し業者の方が、提携をして割引のチラシをおいていてくれています。

まず、引越しを安く上げるためにはどうするか?

あい見積もりをとることです。

3社くらいが適当でしょう。

荷物が少なければ、お友達に手伝ってもらうのも案のひとつ。

多い場合、もしくは、そんなことやっている時間がない人はどうするか?

引越し業者にお願いすることになると思われますが、不動産屋さんにおいてある
割引チラシを使い、平日の引越しにすることで、だいぶ安くなります。

中には手荒く物を扱う業者もいますから、引越し業者もネームバリューは信用とともに大事です。

サカイ引越センターDUCKさんなんかがまま良いと思います。
値段と値ごろ感がちょうど良いですね。

アート引越しセンターはちょっと高級タイプ。サービスは一級品だけど値段も高い。

一人暮らしで近い引越しなら、2t車一台で十分。むしろ相積みされると、到着時間がずれる可能性があるので、自分だけの引越しの荷物を載せてくれる業者を選んだほうがよいでしょう。

マンションやアパートの場合、引越し業者のことを先に管理人さんに届けておかなくてはならないところもあるので、事前の確認と注意が必要。

皆さん、同じ頼むなら確実で安いほうがよいですよね!

工夫をしてみましょう!

引越しにちょっと役立つ知識でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿