三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

MISHOPスキーツアー06

2006-02-25 13:18:38 | Weblog
ご無沙汰してました。このところ仕事がばたばたと忙しく、なかなか会社にいてブログを書いている時間がなかったのですが、復活です!
MISHOPスキーツアー06が、2月18日19日の2日間、川上村というところに三鷹市の宿泊設備があって、そこに三鷹国際交流協会(MISHOP)という団体のスキーツアーでスキーを指導しにいってきました。
このツアーは年間一回だけ川上村で行われる三鷹にいる外国人との交流と、雪を見たこともない外国人に雪の美しさ、スキーの楽しさを教えるというイベントで、今年は約40人ほどが参加致しました。

三鷹青年会議所からは現役4名、OB3名が参加。アジア・オーストラリア・アメリカ・イギリス・メキシコ・ペルー・ドイツなどの国の18歳から23歳くらいの留学生を含めた男女がたくさん参加してました。

スキー素人がほとんど。そんな中、ドイツ人の高校留学生の男女一名ずつ、イギリス人の21歳の英会話教室教師一人の合計3名が私の生徒というわけでした。

なかなか上達が早く、びっくりしました。

午前午後とスキーをして、夜は市の設備の付属施設の体育館でバレーボールを通しての交流会。その後、大人のみで交流飲み会という感じでした。

私も学生の時には成蹊大学のスキーサークルに入っていたり、スキースクールでインストラクターをしていた頃は、年間100日以上は雪山でをしていましたが、今は仕事の関係上、このMISHOPスキーツアーのみの参加になってしまっています。行けば行ったで楽しいし、青い空、白い雪のなんともいえないコントラストが大好きです。

参加した外国人も楽しい思い出をを作れたようで、皆さん喜んでもらいました。
また、来年もぜひ参加したいと思ってます。
休みの間協力してくれた社員の皆の協力があって出かけれるので感謝感謝です!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿