三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

四字熟語・・・

2006-01-28 01:37:58 | Weblog
四字熟語といえば・・・
私の場合、「一期一会」でしょうか・・・
BIGINのアルバムにもありますが(お気に入りの歌がたくさんはいってます)
人と会うときの基本。どこかに出かけるときの心構え。私にとってはまさに「座右の銘」ですね。
人の縁ってあると思いますし、私はとくにこだわります。
運命的な出会いもその人の意識しだいでそうでなくもなりますし、この世の中は
常に「一期一会」の気構えで人と接し、アンテナを張っているといく場所、出会う人、これはすべて「縁」になってくるものだと思います。
四字熟語ではありませんが、ただ単に四つの文字ですと「風林火山」が私の大好きな言葉でもあります。山梨にも2年ほど住んでいましたし、甲府で毎年行われている「信玄公まつり」では、実際に武田24将の一人の「真田幸隆」の役をやらせていただいて馬に乗り甲冑をつけて市内を行進したこともあります。ちなみにそのときは武田信玄公の役は、「宇津井健」さんでした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿