三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

計画停電について

2011-03-14 09:55:01 | 世の中に思うこと
昨日いきなり計画停電という話がテレビででていた。

計画停電というやりかたは、東京電力がはじまっていらい初の試みとのこと。

ただ、いきなりと言うのはどうか・・・

町ではいらない憶測を呼び、人々はコンビニやスーパーに買いだめに走り、水やカップラーメンなど

紙類などが跳ぶように売れ、どこのお店も品切れ・・・

三鷹市でも、ガソリンスタンドに人が詰めかけ、どこもパニック。

三鷹市及び東京都、国の広報が足りていない。

情報がたりていない。

計画停電と言うやり方と、やらないといけないというのは、わかるけど、

それを前々できちっと国民に伝え、会社や団体などの対応がとれる時間を与えてあげないと、

会社員は、会社が休みといえば、休むがそうでなければ会社に行かなくてはならない・・・

そこでいきなり電車がとまったり、物資の供給がまにあわないとなれば、市民国民はパニックするのは

当たり前のこと。

私の会社は、三鷹市下連雀地区なので、計画停電の第2グループにはいっているようだけど、

昨日夜さんざん社員にも電話したり、今日の朝の対応どうするか考えて指示を出した割りに

計画停電がおこらなかった・・・

するならしてもらわないと、ころころ代わる対応に不満が募る・・・

仕事に計画が立たないし、立ててもころころ換われば対応しかねる・・・

国民みなで協力し、なんとかしなくてはいけない状況だとは思うので、

一度停電するといったら、しっかり停電した上で、その分の電力を被災地に回してあげてほしい。

先程、また、茨城県沖で震度5弱の地震があった・・・

この3日間にマグニチュード7以上の地震がおきる可能性が70%以上とのこと。

せっかく救助隊が世界各国や日本中からかけつけている最中に、再度強い地震が起こってほしくない。

天候もこの水曜日にかけて、被災地は雪が降り、気温も下がるとのこと。

どうか、天気が少しでも温かく、そして被害者の救出作業が滞らないように、再度大きな地震や

津波が起こらないことを切に願う。

仙台のエービーエステートの阿部社長。連絡つかないけど元気な阿部社長のことだからきっと大丈夫だと信じています。

電話がつながらないので、心配だけどできることがあれば言ってほしいです。

お金はだせないけど、手伝いにはいけるから。

阪神大震災の際に、作業服を着て西宮北口駅から、リュックせおっていったのを思い出しました。

こんなときは、本当にお互いに助け合いです。

皆さん頑張って乗り切りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿