三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

お彼岸・・・

2010-09-22 17:38:41 | 世の中に思うこと
暑さ寒さも彼岸まで・・・といいますが、今日は母と一緒に二人で朝から所沢にある平林家のお墓まいりをしに行ってきました。

車で高速に乗って1時間以内でいける近いお墓ではあるのですが、日ごろなかなかいけず、久々にお墓にいってピカピカに綺麗にしてきました。

歯磨きならぬ、歯ブラシで名前が彫ってあるところを丁寧に綺麗にブラッシング。
コケもすっかりとれて本当に綺麗。

廻りの木々や雑草もすっかり綺麗にとって、朝11時について13時までの2時間のお掃除は暑くて
Tシャツ2枚汗びっしょりになってしまうほど。

日ごろ仕事ばかりで日差しに当たらないシロブタ君の私はすっかり顔が日焼けして今ではひりひりしています。

でも、親戚のお墓もよって綺麗にしてきたので、気分は最高。

ご先祖様も気持ち良さそう。

毎日仏壇には向かってお祈りしていますが、お墓にいくと気持ちが良いですね。

今日はいつもよりお墓も込んでいて、人が大勢きていました。

赤い彼岸花が咲いていて、綺麗でした。

今日まで定休日、明日はまた営業が始まります。

ご依頼いただいている賃貸物件のオーナー様のためにも、頑張って空室ゼロを目差し、頑張ります!

センチュリー21三鷹ホームズ 
三鷹店 店長 平林


最新の画像もっと見る

コメントを投稿