三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

7月になりました!

2009-07-01 14:27:41 | 世の中に思うこと
7月にはいりました!沖縄や奄美諸島では梅雨明けをしたようです!

東京を含める関東はまだ梅雨のど真ん中・・・

どんより雲が多い日にちが続いています。

賃貸物件にお住まいのお客様にとって、この時期は、室内の換気と浴室や洗面の喚起、そしてたまには押入れの戸を開けて、エアコンの除湿もしくは冷房をかけて湿気とりの必要があります。

室内の空気を入れ替えるのも重要ですね。

私は、まだ、不動産の知識がなかったとき、お部屋を和歌山の紀三井寺というところでかりていましたが、一人暮らしで押入れの空気の入れ替えなどまったく考えていませんでした。

その結果、解約退出時に壁にカビがはえていたということで、敷金がもどってこなかったどころか、更にたくさんお金を取られた経験があります。

皆様、どうかご注意くださいね!!

除湿剤もホームセンターなどにいって大量に買ってくるとよいですね。

工夫をして、住みよい暮らしを送ってください。

三鷹ホームズ
平林 亮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿