三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

三鷹情報!!

2010-04-28 14:46:02 | 世の中に思うこと
スシロー が三鷹にできました。東八道路沿いで駐車場も広く、とても入りやすいお店でした。

日曜日21時くらいにいってみましたが、大繁盛で、駐車場に入場待ちで7台待ちといわれ、あきらめて、ずっと先にある小金井街道沿いの「三崎港」にいってきましたが、ねたの新鮮さ、味、サービス、あら汁の味・・・スシローのほうがおいしいと思ってしまいました。

二人でたくさん食べておなか一杯という感じで、スシローの場合、3,000円以下ですみます。

三崎港は同じものを同じ量頼むと、4,000円を超えます。

カウンター席とテーブル席がありますが、急ぎの場合は、どちらでもという指定をするほうが早く食べれます。

私はカウンターが好きなので、5分待って、席に着きました。

カウンター目の前にオーダー用のタッチパネルがあってこれで注文します。

自分が頼んだおすしが目の前の回転テーブルの近くに来ると、タッチパネルの画面が変わり、パチンコ屋さんのような音楽が鳴り、顔を上げると、通常の流れているお皿とは一段目立ちやすくしたオーダーのお皿が流れてきます。

最初きた時は、はたしてこれは自分が頼んだものか、どうかシステムがわからず、とり損ねてスルーしてしまったこともありましたが、2回目の今はわかるので、はじめての隣に座った老夫婦に教えてあげました・・・

ちなみに、わさびも台の上にはなく、回転しているお皿と一緒に回ってきます。
必要な人はとりましょう・・・

三鷹にもできたあの「スシロー」に皆さんもいってみましょう!
おいしいです。

ちなみに土日に東八道路沿いのお店にはあまり近寄らないほうが無難です。
このとおり沿いは、「でんきち」「コジマ電気」「かっぱ寿司」「ドンキホーテ」「ジョウシン電気」「木曽路」「オートバックス」「Jマート」「マクドナルド」「さまざまなドラッグストア」などが立ち並び、車でみな来るので、駐車場待ちの行列で、通りが込み合い、急ぎの人はこの道は決して通ってはいけない道です。

そんな三鷹地域の情報を皆さんにアップします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿