三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

ちょっとずつ芝生が生えてきました・・・

2011-04-24 19:38:59 | 世の中に思うこと
自宅の小さなお庭にある私の妹が一生懸命芝の管理をしているその庭の芝が、ちょっとずつ元気に伸びてきました・・・

栄養を撒いたり、土に穴を開けたり、芝を芝刈り機でカットしたり・・・

もちろん水をやったり・・・

色々と手間がかかるものなんですね!!

朝おきてすぐに日に当たり、目覚めの儀式を自分なりにするのですが、

毎日この芝を見ていると、ちょっとずつ元気に伸びてきているのが良く分かります!

管理物件の庭木の手入れなど、親戚の庭師に聞きながら、よく仕事としていじったりしますが、

結構芝生も綺麗にはやして管理するのは大変なようですね!

この季節。庭の木や草がだんだん緑色がかわってきて、新緑燃える季節・・に向かっています。

井の頭公園や善福寺公園などの大きな公園は、この季節、様々な緑色があふれています。

絵の具を持って皆さんも、近くの身近な題材で絵を描いてみましょう!!

きっとその集中している時間が、とっても至福の贅沢な時間と感じられると思います。

ゆったりとした自分の時間を持つって・・・大事ですね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿