三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

繋がり・・・

2006-01-26 11:06:41 | 朋友との熱き語らい
24日火曜日に六本木にてちょっとした飲み会を開催しました。
先代平林 晃が弊社代表取締役だったときの部下の山本さんが現在トータテ住宅販売の東京支店長をされています。
そのご紹介で昨年仕事を紹介していただいたM社の井谷さんとささやかながら新年会をしたのです。
お酒の席でいろいろと話をしていてびっくりしたことには、私と同じ年でしかも和歌山県出身とのことでした。私が7年間住んでいた場所をよーく知っていて、時々食べに行った「ヒマジン」という大盛りのパスタのおいしい、そしてリーズナブルなお店もよくいったとか・・・。めちゃくちゃコアな話に花が咲いてしまったのですが、これも何かの引き合わせ「ご縁」なのかもしれませんね。
仕事は、いろいろなつながりの中で行われ、人はまたそのつながりの中で人によって磨かれていくものだと思います。
「縁」ということばが好きです。そういった縁を大事に毎日精進してまいります。

今日は、和歌山の言葉について・・・
「あなた」→「てきや」
「わたし」→「わえ」
「何してるの?」→「何しちゃーんのよ」
「何てことしてくれるんだよ」→「何してけつかるねん」
「つむじ」→「ぎり」
「もみあげ」→「ちゃり」

以上でした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿