三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

東京の桜も満開です!!

2011-04-08 21:51:28 | 世の中に思うこと
東京は三鷹通り沿いの武蔵野市役所前の桜並木。

ここは、毎年、春になると桜が満開になり、三鷹通りに覆いかぶさるように素敵な枝ぶりの桜が我先にと競って美しさの競演をす

るところ・・・


今年は、地震の影響で、自粛モード。

ライトアップもないし、夜になるとひっそりと一生懸命に花を咲かせています。

夜、見上げる桜は、本当に幻想的で綺麗です。

昨日の夜この道を通ったときには、すでに少し桜吹雪がまっていました・・・

満開も過ぎると、あとは散るだけ・・・ちょっと寂しい気もしますが、

それが、「日本の美」というところでしょうか・・・

井の頭公園の桜も綺麗ですが、私個人的には、この三鷹通り沿いのマクドナルド前あたりの、桜の枝振りがとっても素敵だと思い

ます!

皆さんもちょっと見に行ってみて下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿