三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

6月のあじさい いろいろ

2016-06-17 19:47:17 | 世の中に思うこと
あじさい

6月といえば、梅雨。

梅雨といえば、あじさい

アジサイといえば、カタツムリ

なんですが、私が子供のころはこの時期、あじさいの大きな葉っぱの上に

必ずかたつむりがいたのを覚えております。

最近東京では、かたつむりが少ないように思います。

ちなみに今年まだカタツムリを一度も見ていません。

皆さまはいかがでしょうか?

風物詩というか、ずっとあったものが

最近なかなか見れなくなってきているような気がします。

私の父母の世代からすれば、

昭和の初期には東京でも蛍が見れたのに・・・

ということももしかしたらあるかもしれません。

あとは、家の縁の下の土のところに、

すり鉢状の蟻地獄・・・

カマキリの卵

カブトムシ

クワガタ

善福寺川にもどじょうやタナゴがいました。

今はどうでしょうか?

環境が高度経済成長の時代に比べると

断然よくなっているとは思いますが、

この三鷹に関しては、まだ雑木林の横を早朝散歩したりすると、

タマムシやカブトムシが道端にひっくり返っていることもまだあります。

三鷹の場合、新川や大沢では、まだカブトムシが普通に取れます。

ちょうど今頃、農家の方の農園では、カブトムシの幼虫が取れます。

三鷹って東京の中の田舎でもあります。

そんな雰囲気の三鷹は住むのにちょうどよく。

いいところですよ!

明日明後日は土日です。

不動産探しにぜひいらしてください。

私は明日、練馬区大泉3丁目の中古戸建の現地販売会に行ってきます。

開催時刻は 11時から17時まで 土日の2日間現地にて行います。

この物件、エリア初公開物件です。

ぜひぜひ皆さまお誘いあわせの上、現地にいらしてください。(練馬ですが・・・)

三鷹の不動産はこちら

三鷹不動産 売買専用ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿