三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

「ポチのひと夜」という絵本の御紹介

2009-12-11 12:10:16 | ペット大好き!!
ポチのひと夜
千葉 彦太
文芸社

このアイテムの詳細を見る


今日、私のお店に届いた素敵なクリスマスプレゼントの絵本を皆様に御紹介したいと思います!

作者は、千葉彦太さん・・私の母の友人でもあり、私の大事なお客様でもある方です。

群馬県の嬬恋村に西東京から移り住んで、ご自分たちでログハウスを家族協力のもと建築。その後、現地にて愛犬とともに泊まれる貸し別荘「ミリーズ・ラブ」の運営を行っている素敵な方です。

仕事の中でしたが、ちょこちょこ読み進んで、とうとう読みきってしまいました。
絵も平岡 瞳さんがかわいらしく、とってもあたたかい雰囲気の良い絵本に仕上がっています。

テーマは、「水と生命をめぐる問答をやさしく描きだした絵本」

内容が深いので、小さいお子様には難しいかなってちょっと思いましたが、ぜひ絵をみせながら、親御さんが読んであげてほしいと思いました・・・

千葉さん、出版おめでとうございます!!
たくさんの方に読んでもらえると良いですね!

センチュリー21三鷹ホームズの店長 平林でした・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿